お買い物

勉強用のDVDが200枚近くある(1枚は約3時間)ので、ケースを買いにいく。
今はまだ100枚しかないんだけど、見るのも大変。
見ただけで覚えられないので、倍以上の復習と問題演習が必要だから、まぁ、それぐらいの時間が必要ということか。


法律さんも面白いね。
世の中の法学部さんは学部で経験しているのがうらやましいね。
情報学科はコンピュータといえど実務は専門学校で大学でやることではないと高尚で抽象的なのでいかんなと思い起こされる。
世の常識として歴史と法律と算数と論理ができればいいんじゃないか。
語学としての英語もいるか。
世の中、上手く出来ているようで、大事な事は教えられない。
教師も教授も社会経験が乏しいのが原因だな。
世の中ゼロクリアしないと直らないね。