模擬試験

今年から試験の順番と時間が変わるらしく、急きょ模試の時間帯も変更となった。
受講生で変更前の時間に来た人もいて、本番じゃなくてよかったのかもね。
終日、試験を受けたわけだが、結果はまずまず。
7割ぐらい取れていたものの、よくよく振り替えると凡ミスがあったり、簡単なのに忘れていたりするところも多々あったので、復習が大事だね。
足切りというのがなければ受かりそうだけど、こればっかりはわからんね。
1発合格があるべきだが、2回目も時間配分とか試験の傾向とかわかってきて又違うものがあるね。
やはり、試験は年2回あるのがちょうどかもしれん。
最低限の知識だけを試せばいいんだし、広く出題すれば自ずとボロは出るから不合格を作れるのに、ヘンな問題で落とすというのはイマイチだね。
不合格者の言い訳ですが。