気合いの金沢〜広島移動

朝の6時に起き7時に出発。
北陸道名神高速京滋バイパス中国道山陽道を通っての約700km気合いの一人旅。
車が1000ccのパッソなので、スピードが出ないかと思いきや一人だと何とかなるね。まぁ坂道には弱いが。
京滋バイパスに入るころから名古屋方面は大渋滞していたが、下りもご多分にもれず吹田ジャンクションから捕まる。
宝塚までの2車線+割り込み車線が原因と思われ2時間のロス。
中国道に入ってからは想像通りガラガラになったので、休憩もそこそこに400kmを1回休憩で帰る。
さすがに後半は長旅の疲れで眠くなってくるが、まぁ何とかなる。
17時に広島に着き、トータル10時間の旅。
車の性能かトイレが近いのか100kmの約1時間に1回休憩していたような気がする。
できないことはないが、10時間の運転はやはり疲れるね。
これが続くと疲労困憊で大事故というのは想像できるわ。
何事も無理はいかんね。