結婚式

地元の友人の結婚式に参加。
30代になると男も波が出てくるね。
大学友人のはあまりだが、してる人はしてるし。
今回は少人数での結婚式。人前式でこじんまりするのもアリかな。
親戚関係が強い家のようにも感じる。
自分が参加した結婚式とはまた違うものもあるが、旧県庁を選ぶのも新郎らしい感じはある。
ゆくゆくは金沢に帰ってくるという新郎だが、はたしていつのことやら。
お相手は徳島だし、金沢まで来てもらうだけでも素晴らしい。
親戚のスピーチや和尚のスピーチもためになるね。
相手のことを知る、あきらめる。
個人的な意見もあろうけど、人生経験の先輩として参考になるね。
こういう時に思うが、個人的な特技がないのは寂しいね。
グリーは人数がいれば何とかなるが、ピンでは無理だし・・・
子どもには幼少期に特技を身につけさせとかんといかんな。


自分が親だったら、娘をもらってくれてありがとう、としか思わんかもしれんが、まだ早いか。
2次会・3次会は新郎と若手だけで参加。
初めてダーツをするが、上達する気がしないスポーツと感じる。