ヒキコモリ

連続勤務も終わって久しぶりの休み。
外は雨が降ってるし、外出する気にもなれずヒキコモって1日勉強。
家にいると集中には波があるが、今は一人になっているので、ほぼ一日問題集とにらめっこ。
忘れかけている知識も多いので歯止めをかけたいが、本業と重なっているところとずれているところがあるので、大概は忘却曲線
それでも覚えているトコは覚えているので、人間、一度勉強すると思いだすのは早いな。
守備範囲を広げすぎると返ってワナにはまるので、やり方は重要だが、今の仕事なら損はない。
お客さんでも受けてる人がいるし、受かるまでは続けんとな。
人事と財務がわかり、金融実務までできれば大概の裏方業務はできそうな気になってくる。