広島国際平和マラソン

3年ぶりに市民マラソンに参加。
さすが110万人都市だと参加者数も多いわ。
今回は30回記念ということもあり前年比+2000人の12,000人の参加者だと。
10kmを55分で走るという至って普通の記録で終える。
ハーフは?時間50分で走っていたので、同じペースだが、今回は後半だいぶバテたので、同じ時間では走れんな。
練習不足が最大の要因であろう。
お客さんも参加しているのは知っていたが、あの人混みで遭遇するのはすごいことだね。
また、自分より30歳年上なのに2分しか結果が変わらないということは、練習次第でどうにかなる世界であろう。
年をとればとるほど、どんどん使える時間がなくなってくるね。