お勉強

社会問題の本を読んでいると、これまでの努力は無駄ではなかったようにも思う。
ただ、専門分野として集中するかどうかは、これからによるな。
薄く浅く幅広く勉強して来すぎた感は否めないし、子どももできて時間もどんどん限られてくる中、やるべきことを集中しなきゃいかん時期かもしれん。
しかし、大きな社会問題とお店営業と、どっちが優先順位が高いのかと思うと悩ましいのがあるな。
どこからお給料をもらっているかを考えるとお客さんからなわけだから、目線がブレてはいかんけれども、どうにも目的意識がおかしいように思う。
ましてや強引なドリブルをかましているようでは三流としか思えない。
自らの立場を上げないと発言力もないので、また一年は辛抱だな。