お勉強と育児

子どもの意味不明な泣きには無力。
授乳とお昼寝と泣きと、行動は無限ループ。
育児は終りの無い事でもあり、耐えられない人が幼児虐待に走ってしまうのはわからんでもない。
とはいえ、だいぶ表情や気持ちもハッキリしてくるようにはなったし、成長はしているんだろう。
娘の笑顔があれば癒されるというのもわからんでもない。
ただ、寝返りして自ら泣くのは理解に苦しむが、まぁそんなもんか。
子どもがいれば色んなことも許容されるね。
仕事ばっかりして、仕事ができない人をなげくのは勝手だが、皆、家庭があるので、斟酌してほしいもの。
独身であれば、仕事よりも婚活すべきだろうに。
他人のためにがんばるのも自由だが、寂しくないかね。


お勉強もだいぶ覚えてきており、忘却との戦いだが、覚えるスピードの方が今は早いね。
ただ、試験まではこのペースだが、使わないと忘れるのが机上の知識。
形に残していかないと使った時間が無駄になるね。