焼肉パーティー

いつも魚ばかりなので、たまにはホットプレートを使って焼肉。
子どもも大きくなれば、よりよいかもしれんが、まぁこんなもんでしょ。
自炊をしていても外食とそんなに変わらないんだけど、量と新鮮さが違うね。
賞味期限間近のタレも使えたし、良かった。
結局、この三連休はお勉強が半分、家族サービス半分だったな。
どうして寝る前には不機嫌になって泣くのかはよくわからんが、そういうものという認識ができれば、温かくなるか。
そう考えると、世の中、知らないから無用なトラブルやら規制が起こるわけで、少しでも知らないことを知るようにせんといかんだろう。
政治にしかりだが、増税を見送るのは、次世代への借金を膨らますだけだし、早めに手を打つべしというのはわかるはずだがね。
すべてが人口増大ありきだったから、さて、人口減少にはどう立ち向かうべきか、本気で考えてもらうしかないな。