単身赴任

なんてことはない、子どもが小さくて首がすわっていない中で、長距離移動も辛かろうと思い、自らの勤務地広島へ一人移動。
今年のゴールデンウィークは5月5日までだったのか、今日はガラガラで楽勝でした。
今年の正月帰りは1秒も座れなかったから、混雑は避けられるもんだね。
わが国も、一時期に集中しなければ、十分なインフラ環境と思われる。
むしろ、便利すぎてコスト倒れしてないかな。
1時間に1本でも十分なところもあるわけだし、新幹線が15分に1本というのは、すさまじいことだ。


三食と家事までお任せできる実家の素晴らしさはあるが、今度は我が子にもお返しをしていかないといかんと考えると、世の中、そんなもんであろう。