祝日

世の中は、今日から大型連休という、いわゆるゴールデンウィークが始まったと。
テレビでもさかんに報道されているが、こちらは明日も仕事なので、いつもの休日。
先日のズッコケの傷も癒えつつあり、今日もランニング。
お勉強もランニングと一緒だけど、やればやったぶんだけ結果が出てくるのはいいね。
目に見えないけど、走れる距離と体力がついてるし、お勉強は引き出しが増えるからいいことだわ。
どっちもすぐ陳腐化していくから、継続せねばならんのだけど、これがなかなか難しいわけで。
長い目で見ると陸上は生涯スポーツでいいんだろうね。
老後は足がガタつくから水泳がいいかもしれんけど、わたしゃ鼻が弱いから無理だな。
テニス・ゴルフ・陸上・水泳は若いうちからやっておいて損はないスポーツではなかろうか。球技は若い時しかできないから、長い人生では選択してはダメとも思える。
さて、子どもには何をさせようかな。