カープ戦

初めて広島でのプロ野球を見る。
噂のマツダスタジアムMazda Zoom Zoomスタジアム)へ。
というのも大学時代の友人が高知より車で来ていただき、世界遺産原爆ドーム・宮島もいいけど、タイミングとしてプロ野球もありということで、急きょ行きました。
地元だけあって、席はほとんど空いてなく、外野席はほぼ満席。
取れた席も一番後ろではあったがこれはこれでよかったかもしれん。
熱烈なカープファンもいるし、その中でポツンと座っているのはカッコ悪いから、目立たずでよかった。
5回の表から観戦開始で、いつのまにやらタイムリーヒットのラッシュで同点。
スタンドは大盛り上がり。
9回もサヨナラのチャンスで盛り上がり絶頂の中、ホントにサヨナラヒットで終わって、友達が来た時期としても、内容としても楽しめたね。
今度から、広島に友達を呼ぶ時はマツダスタジアムにしよう(カープ戦がないと意味ないが)。