帰省・大晦日

ニュースを見ていると日本海側は大雪とのこと。
朝7時の新幹線から広島発になったことで、特段の遅れもなくよかった。
金沢に着いてから数時間で吹雪き始めたし、運が良かったか。
早起きは三文の徳とはこのこと。
美容室も営業していたし、今年やることは終わったかな。
2009年は子どもができたのが一大イベントで、後は旅行三昧だったかな。
仕事も転勤があって大変ではあったが、とりあえずは終わったが年明けからのプレッシャーがきつくなるから、何とかしていかんとな。
来年は仕事に子育てにさらに余裕がなくなってしまうのが目に見える。
お勉強はどこまでできるのか。
子どものことを考えると旅行は無理なので、おうちでおとなしくしなければいかんだろうし、お勉強するしかないな。