プリンタ・インク詰め替え

この連休で、どうでもいい技術と経験ばかりしているような気がする。
身につけるべき知識というか、知っておいた方がいい知識は多すぎて足りないんだけど、一個人として、経験しておいた方がいいかなということで、インク交換。
純正カートリッジを交換するのが楽勝なんだけど、お金がかかるので、インク詰め替えにチャレンジ。
なんてことはない、インクを注入する口の穴をあけてインクを注入するんだけど、これが、多少漏れるわけで、あたりを汚すのはやむを得ない。
空気孔をふさがないとインク垂れ流されてしまうので、チャチャッとやらないと汚くなる。
キヤノンさんが、インクカートリッジを変えない限りは使えるスキルなので、多少の節約にはなるかな。