ベビーグッズ

来年春には産まれてくる子どものため、2度目の赤ちゃん本舗へ。
1回目は何となく眺めたぐらいであったが、2回目は何を買うか、具体的にベビーカー・チャイルドシート・ベビーベッド・ベビーバスを下見。
店員によるとベビーカーは生後数か月からでもよく、焦って買わなくてもよいと。
参考にコンビとアップリカのベビーカーをみる。国産信奉ではないが、国内景気を考えるとわが国企業に投資しないといかんかなと。
母親の使い勝手が一番大事と店員は言う。とはいえ、やはり重さが決め手ではないか。
コンビのメチャカルファーストが名前のとおり、軽いが安定性がどうか。
赤ちゃん本舗とコンビのタイアップ商品でボニートなるものがあり、これでいいのでは思うね。ベビーカーは3歳まで使えれば上等らしい。


次はチャイルドシート。回転式が子どもの着脱に便利でいいとか。
これもコンビのゼウスターンでいいのではんと。
エルベールのもあったが、ベビーカーと同じく国産に貢献でいいような気がしてきた。

ベビーベッドは子どもの飛び降りが危ぶまれるが、背高を低くすれば大丈夫だとか。
1歳ぐらいまでのためのベビーベッドであるが、利用目的は埃対策とちょっとした安全らしい。場所もとるし、本当に必要かはわからんが、まぁいいか。
ベビーバスは数百円で売っているので、体制に影響ないので、迷うぐらいなら購入の路線で決定。