引っ越し準備

途中まで終わっている荷づくりを終えるために、東京出張。
昨日から座りっぱなしで腰が痛い。
座る姿勢が悪いのは何んとなくわかってきてはいるが、どうすればいいのやら。
クッションなのか、チョコチョコ動くのか。
しかし、引っ越しも電気水道ガスを止めて、新しいところでも立会してとメンドイね。
オートロックじゃないマンションは立会不要で終わるのがいい利点だ。
次の新居はオートロックだから、立ち会わねばならんのかと・・・
今回の引っ越しで都市ガスとプロパンガスのワナに気付いたのはいい反省材料だ。
表向きのコストと裏にあるコストも、不動産業者がいってくれればいいのに、それぐらい知っておけということかもしれん。
いい部屋の代償はコストで跳ね返ってくるね。