新居探し

新興住宅街となるアストラム沿線での新居を探してみる。
家賃補助も考えると、3LDKは外せない。2LDKでも十分なんだけど、それぞれの部屋を考えるとやはり3つに区分されていてほしいかなと。
不動産業者と車で7つの物件探しで非常に疲れる。
駅から離れると安くて広いのはどこも一緒。
地方だから車だし、駅なんてどうでもいいんだけど、通勤が街中なもんで、公共交通機関しかないのが、良くもあり悪くもある。
水周りの古さとか実踏をしないとわからんから、どうしても時間がかかるね。
紙切れだけで判断してはいけないのは、これでよくわかるのに、どうして金融業者は文字と金だけで判断せざるをえないのか、難しいところだが、イチイチ実踏してると回らなくて時間ばっかりかかるからだなと。
不動産業者もイチイチ連れまわすのも時間がかかるから、もう少しうまいやり方はあるだろうに、情報を絞り込んでお世話しなくちゃいかんから、やむなしかな。革命は起こせる業界な気がする。