結婚式@福岡

大学時代のサークルの先輩の結婚式に参加。
先輩の勤務地が福岡なので、上司含めると福岡開催はやむなしか。
東京組も多く、たまたま同じ飛行機に乗り合わせ九州上陸。
余興の歌はあるだろうと思いつつも、いつもながら準備ゼロ。まぁ、何とかなるかと。
もともと、自分の代はおらず2つ上の先輩の代がほとんどと聞いており、実際は13人参加と、結構な勢力。


テレビ局勤務のおかげか、司会はアナウンサーで上司の話は面白いときたもんだ。
それはそれとして、結婚式で興味があるのは馴れ初めと生い立ちだね。
普段は直接聞かないけど、こういう場では誇張表現もあり、人となりを話してくれていいね。
地方により特色もあるし、祝いの雰囲気も好きだし、機会があれば結婚式には参加したいものだ。


2次会はさすが、テレビ局の編集技術を駆使してのDVD披露。
司会・内容はもちろん、エンタメ系も含めて笑かしてくれる。
ビンゴゲームは残念ながら、当たったものの複数同時でじゃんけん負け。
2次会の景品には縁がないね。


結婚に踏み切るには外部要因もいるだろうけど、早めがいいね。
そもそも出会いがないと何もできない、というのはあるけど、意外と近くにあるもんだね。
披露宴・2次会は人生1回が普通だけど、何回かあってもいいんじゃないかね。
引き出物なくして、ご祝儀なければ時間と場所を連絡するだけだしね。