東京ディズニーシー

4年ぶりにDisney Seaへ遊びに行ってみる。
とはいえ、決めたのはお昼からで、雨が降りそうだし、寝坊はしたしで迷っていたのは事実なんだけど、嫁の決断で強攻策をとり雨天決行で舞浜へ。
Disney Landは会社のイベントで半年に1回は行っていて覚えているが、Seaはほとんど覚えていない。前はアフター6パスポートだったし、20時からのイベントぐらいしか記憶がなかったので、ほとんど初めてに近い。


午後からだったので、ショー中心の歌と踊りをメインに、アトラクションはそこそこで回る。
雨の天気予報だったので、人はまばら、天気は曇りで待ち時間のストレス無かったのがよかった。
Tower of Terror、Center of the Eearth、IndyJonesといったメインっぽいのは抑える。
垂直に乱高下するTower of Terrorがいいね。
ショーでは、「ブラボー(Bravo)」の最上級「ブラヴィッシモ(Bravissimo)」に、東京ディズニーシーの「シー(SEA)」を組み合わせた「ブラヴィッシーモ!(BraviSEAmo!)」は4年前とほとんど同じだったな。Big Band Beatはノリの良いジャズ演奏で聞いていて楽しい。音響がまったくない劇場なのは改善の余地があるが、それでも楽しめるのでよかったな。


大人向けのSeaというが、ショーを楽しむ会場という位置づけがいいと思う。
ただ、舞浜駅から遠いのがイケてないね。モノレールで往復500円は高いだろう・・・