ご来訪

嫁の友人がおうちに遊びに来るとのことで、急遽朝から大掃除が始まる。
とりあえず、自分の部屋が荷物置き場となり、表向きはかつてないキレイさ。
うちに何も無いので、せめてものおもてなしということで、そごうで昼食とケーキを御用達。
ギリギリ間に合って準備は何も無かったかのようにお出迎え。
嫁の友人は2ヶ月後が結婚式らしく、新居お伺いや結婚式準備のお話や自分らの写真集を振り返ったりして時間を過ごす。
ウチにはゲーム機やら遊び道具は皆無なので、基本はお話以外できないから、写真攻勢はいいな。
東京に来てからの旅行写真集とかハネムーンとか、ネタにはなるからいいね。
モノより思い出。自分らだけでとどめておくんじゃなくて公開するのは重要だね。何事も。