三井アウトレットパーク入間

嫁のショッピング衝動を治めるべく、2時間かけて大移動。
西武池袋線で特急料金を払えば、多少早くなるが待ち時間を考えると準急で入間市へ。
駅からアウトレットパークまでバスで15分と公式ホームページに記載あるが、実態は30分ぐらいかかったんじゃないだろうか。
郊外型ショッピングモールは、車で来る人多く、道は大渋滞。
バスレーンも当然なくノロノロ運転。
イカーのない若者達と一緒に満員バスに揺られながら一本道を直進して到着。


大半をスーツで過ごすリーマンな自分には私服を着る機会もないので、婦人服の店を中心に散策。といいながら、United Arrows上着を1着だけ買ってみる。
嫁は安さに感激しながらいつもの店でお買い上げ。後はジム用のスポーツウェアを買って夕方帰路につく。
ちょっと遠いし、郊外な分、時間も交通費もかかるし半年に1回ぐらいでいいかなと思う。
次は幕張を考えてるけど、お目当て店がないならまた入間かもしれん。