グリーメン結婚式

同期既婚者も4人目のゴールイン。
シケメンと名高いこの業界では普通か遅いのか、わからないが自分含めて3人結婚しているし、良いペースかもしれん。
場所はお台場、パルティーレ東京ベイウエディングビレッジ&スクエア
結婚式場のための小さな専門区画みたいなトコ。閉じられた空間だし、こういうのもアリかなと。


結婚式場では、写真撮影禁止となんとも厳しい。めでたいとこだし、何にも使わないだろうに。
東京結婚式だけあって、受け答え/サービスは丁寧だったな。
式は通常どおりのキリスト式で、いつもの儀式。


披露宴は会社上司の乾杯からスタート。
参加者が同期メインであり、上席無しのアットホーム披露宴。
こういう形式も初めてだし、色んなやり方があるのね。
自分の場合は、カッチリ型ハメだったのかもしれん。


2次会は竹芝のインターコンチネンタルホテル横のイタリアンレストラン。
最初に写真のスライドが上映されたが、披露宴でも使えば良かったのにと。
クイズとじゃんけんのゲームとご歓談で時間はあっという間に過ぎる。
披露宴もそうだけど、2次会ももう少し上手くできそうな気がするけど、時間が無いのが現実か。
お願いして丸投げになっちゃうのが普通なのやも知れん。受けられる方は有り難い存在です。


3次会は新郎/新婦および友人を馬場の鳥やすで2時間待ちぼうけで、店員に煙たがられる。
4次会でやっと個人的に話せるようになり、雑談を交わす。
5次会にいっている人もいたけど、日付が変わりそうだったのでここで失礼。


そうそうあることじゃないし、再会の場としても結婚式はアリだね。
楽しい場だし、祝福の場だから来る人もそれなり、変な人は呼びもしないからね。
運営側は素晴らしい仕事だと思う。意外とボッたくれる仕事で、止むなしを受け入れさせらる。
何より、現代は忙しいのでそこまで準備もできず、どうしても業者任せになる。
ステマネみたいな仕事で、統括マネージャーも響きがよくていい感じと思う。