試験

3連休の秋晴れの最終日。
八王子の首都大学東京に出向き1日試験。
周りを見ると年齢層が若い。業界就職者1年〜3年目ぐらいまでの試験じゃなかろうか。


試験時間はギリギリな感じ。
しっかり勉強している人は1回見直しの時間があるだろうけど、うろ覚えの人はギリギリか足りないんじゃなかろうかと思う。
そういう意味でも時間配分はまぁ、合ってるんじゃないかと。
レベルとしてはこれぐらいがいいね。
あくまで合格はステップで後は実務なのか、試験が難しくて合格そのものに価値があるのか。
ちょっと小難しいぐらいでいいような気もする。
試験のいいところは、客観的に知識レベルや興味がある程度わかることだね。


帰ってからの解答速報では、何とか合格ラインは超えたかなと。
マークミスも気になるけど、大丈夫だと信じたい。来月の合格発表を待とう。
さぁ、明日から2週間後の試験の追い込みをせねば!