久しぶりの休日。
週に2日休まないと疲れが抜けませんな。
来週の引っ越しに備え、レンタカーの手配。
近くのレンタカー屋へ。
軽トラックか、普通車のトラックか迷い先に普通車のトラックを依頼。
そのレンタカーに無いので、近隣のを調べるのに時間がかかるから折り返し電話するとの事で、言いなりに出たのが失敗。
店を出て数分で誤った(商売下手)にすぐ気づく。
時間単価が高い普通トラックしかないと言い張れば客は言いなりになるだろうと。
まさにそのとおり電話がかかってきて、「軽トラックは予約がいっぱい」と言われ、選択肢を無くされました。
最初っから軽トラック往復戦略の方が長く安く借りれたのに!
これで普通トラックを断られれば、そんな客はいらんという事に出来ますから、まさにしてやられました。
自分の引っ越しもかかってるから、今回は人生勉強という事で、差額分は授業料ということにしときましょう。