引っ越し手伝い

先輩が結婚したんで、独身寮から退寮→新居への引っ越しを手伝う事になりました。
自分が一人暮らししたときは、電球とか残ってたなぁと思いますが、今回はまさに空き部屋。
照明も何もなく、ガランとした空間のみでした(さすがにエアコンはありましたね)。
最初はこんなもんでしょうか。明日は我が身と思うと準備をしておくにこしたことはないです。
何が必要かは気づかない事、色々ありそうですわ。行き当たりバッタリな性格であれば、その場その場でしのいでくしかないわけですがね。


新居準備資金は総額100万は超えそうですね。
礼金/敷金
・引っ越し代
・家電3種の神器(テレビ/冷蔵庫/洗濯機)
・日常家電(照明/掃除機/扇風機/ヒーター)
・寝具(ベッド/布団)
・カーペット/カーテン